双子のちベイベー

双子男子のあと、久々のベイベーもやっぱり男の子…それぞれ個性的な息子3人に囲まれて過ごす毎日の奮戦記です。

クイズです

f:id:Mitoton:20210114230558j:plain

帰宅したら食卓にドーン

いきなりですが、さてこれは何でしょう?

末っ子を保育園にお迎えに行き、帰ったら食卓に泥のついたこいつが鎮座してた。

お迎えの間に兄ちゃんたちも一足早く帰ってきていたのですぐにピンときた。

 

正解は長男の自転車の泥よけ。

私「どしたのこれ?」

長男「あー、取れた」

私「なんで取れたの?」

長男「わかんねー」

つまり本人曰く「普通にしてたら壊れた」ってやつね。分かんない、って、泥よけは普通に取れますか?破断している部分、金属ですけど?多分、上に乗ってバランスとって遊んだりしたものと推定。

あなたの普通ってどんなんですかと思い続ける育児、継続中。