双子のちベイベー

双子男子のあと、久々のベイベーもやっぱり男の子…それぞれ個性的な息子3人に囲まれて過ごす毎日の奮戦記です。

げっ歯類、再登場

かまり立ちができるようになってきまして。

この頃の子供は日に日に成長著しい。

f:id:Mitoton:20200210091830j:plain

後光・・・いや、前光が差しています

さて、我が家最近コタツの横の傷が目立つように。

f:id:Mitoton:20200210092304j:plain

 

私「ねー、コタツが傷ついてるんだけどなんだか分かる?」

長男「あー、(末っ子)かじってたよ」

 

きゃー、木くず散らかってるとは思っていたけど、あれ兄ちゃんたちの鉛筆削りじゃなかったのね。

妙に歯が生えるのが早い我が家の子供たち、末っ子さんももうじき8本前歯が揃う。

兄ちゃんたちもげっ歯類でした。椅子のファブリックとか、リビングのドアのペンキ塗装とか、体に悪そうなものもかじられまくっていた記憶があり。

 

最近購入されたスマホ接写レンズだとこんなふうに撮れます。ひー。

f:id:Mitoton:20200210092158j:plain

歯固めは体にいいものでお願いしたい。