双子のちベイベー

双子男子のあと、久々のベイベーもやっぱり男の子…それぞれ個性的な息子3人に囲まれて過ごす毎日の奮戦記です。

在宅 + 雨 = 兄ちゃん達が織りなす悲劇 食べ物で遊んではいけません

f:id:Mitoton:20200311124901j:plain

バナナペンで落書き

本日は晴れていますが、ちょいちょい雨もありますね。

そんな日はまあ暇でして(兄ちゃんたちは)、家を走り回ってうるさいことこの上ない。母はほどほどにほったらかして台所仕事をしてましたところ、こんな会話が聞こえてきました。

「ついてるよ、お前鏡で見てみ」

「あーまじで?ついてる!」

何がついてるのやらと覗いてみましたところ、ガムを食べながら取っ組み合っていて、長男が次男の頭にガムをこすりつけたらしい。

やられたらやり返す双子メンズ。

「てめー!」と長男の頭にも次男のガムべっとり。

はい、手っ取り早く文房具バサミで髪切っときました。

f:id:Mitoton:20200310134555j:plain

このガムが元凶

こんなんだから、末っ子育児の目標も「兄ちゃんたちに踏まれない。身の安全の確保」になるんだってば。