双子のちベイベー

双子男子のあと、久々のベイベーもやっぱり男の子…それぞれ個性的な息子3人に囲まれて過ごす毎日の奮戦記です。

アメトーーク!双子あるある

先日のアメトーク!が、「双子のパパ芸人」でした。へえ~そうなんだ、ではなく、もちろん、あああるある、あったあった…な我が家。

1.授乳あるある

 「洗いきれない哺乳瓶がケース突っ込まれてピークのファミレスみたいになる」いや本当そう。我が家の場合は一人抱っこの母乳、もう一人転がしといての哺乳瓶突っ込み。このスタイルになったのは哺乳瓶2倍洗うのがほんっとにイヤだった、っていうのもある。

紹介されてたこんな便利グッズ当時なかったし、足とかで適当に押さえてたな。でもこれ出てきた瞬間、何だか速攻分かりました。

https://item.rakuten.co.jp/oyasumitamago/003/

もちろん、一人泣いたらもう一人起こしてリズムは強制的に揃えるんです。

2. うるさい

    ダイヤモンドユカイさんが、「単にうるさい」って言ってたけど本当にうるさい。年とともに、声がでかくなる。もうちょい経てば思春期でしゃべらなくなるのか?「同時にしゃべられたら、結局、1個も頭に入らない」っていうのもそう。毎日「うるさい!!!」って怒鳴るけど、それで解決することはなし。余計うるさい。ちょっとしたカオス。でも言わずにはいられない。この状況に、全く動じず淡々と遊び続ける末っ子が普通じゃないと思う。

3.ケンカえげつない

スペック一緒、遠慮ゼロな兄弟ゲンカ。まー、ろくな結果にならないです。お互いのケガもさることながら、イライラで踏みつけられたランドセルは入学当初よりだいぶ薄くなりました。投げるべきではない様々なモノもよく飛んでる。ケンカじゃなくてテーマパークでじゃれてるだけでも、子ども同士のトラブルかと思った係員さんがすっ飛んできたこともありました(「あ、兄弟でしたか…」って帰っていかれました)。そんな状態がガチンコで毎日だから。「何してんの!」「だって、俺が何もしてないのに(←絶対ウソ)こいつが」ってお互い言い張る。で、2.の「うるさい」に戻る。

f:id:Mitoton:20211101094442j:plain

すでにケリ入れてる?

末っ子育ててて思うのが、最初の育児がやけにハードル高いな、っていうこと。ベビーカー(6台あったって芸人さんいたけど、うちも4台あったな)の頃だけじゃなくて、未だにね。はあ…。

今日もがんばりましょう、双子のお父さんお母さん。