双子のちベイベー

双子男子のあと、久々のベイベーもやっぱり男の子…それぞれ個性的な息子3人に囲まれて過ごす毎日の奮戦記です。

兄ちゃんと服装 双子ならでは

母の買った服では不満が多い双子兄ちゃんたち、最近は通販で選んでもらっています。それぞれ自分で選ぶと着てくれることが多いのですが、通販あるあるというのはありまして・・・

私「あれこのトレーナー着ないの?」

長男「着ない。だってでかいんだもん」

私「じゃあ大きくなったら着てよ」

長男「やだ、だってそれ横にもでかいから、背が伸びても合わないし」

勿体ないな、でもそう言ったら聞かないしな~、と諦めかけていたら数日後、洗濯に出ているのを発見。

私「あれ着てくれたの?雨で着るものなかった?」

次男「あーそれ着たのオレ」

長男「はあ?!それオレんだから!」

次男「お前着てないじゃん。結構よかったよ」

私「着ないんでしょ、あげればいいじゃん」

長男「ふざけんな、オレそれ大きくなったら着るんだよ!」

f:id:Mitoton:20210124155743j:plain

確かに横に広めなのよね

こういうときの長男、数日前の自分の発言は本気で忘れてる。

結果的に次男に着せるのは惜しかったらしく、着てくれるようになりました。

次男、グッジョブ。