双子のちベイベー

双子男子のあと、久々のベイベーもやっぱり男の子…それぞれ個性的な息子3人に囲まれて過ごす毎日の奮戦記です。

兄ちゃんと服装 体育は大事

兄ちゃんと服装 双子ならでは - 双子のちベイベー

に続き、服ネタ。

新しいトレーナー買いました。

と、長男。「俺、体育に持ってこー」

兄ちゃんズの学校では長袖の体操服がないので、寒い日は私物のトレーナーを重ね着していいことになってます。つまり新しい服をいきなりジャージ扱い。えええええ。

私「は?体育だったらなんだっていいじゃん!」

次男「体育なんて汚すんだろ。なんで新しい服」

私「えー、しかもそれセール対象外・・・(←つい言っちゃう)」

 

ぎゃあぎゃあわめく私に、夫が一言いいました。

「つまり舞台衣装なんでしょ」

 

運動に気合の入る彼にとっては、体育は晴れ舞台なのね。

じゃあ仕方ないか、と急に妙に納得した母でした。

f:id:Mitoton:20210130230857j:plain

舞台衣装