双子のちベイベー

双子男子のあと、久々のベイベーもやっぱり男の子…それぞれ個性的な息子3人に囲まれて過ごす毎日の奮戦記です。

長男、健在

長男の連絡帳、ハンコを押そうとしたら持ち物欄に「30㎝持のさし」の一言。
本人召喚。「ねーなにこれ?」「え?だって、『持』つでしょ!」「『のさし』って何よ、『のさし』って」
そういえばこやつは前に「終しまい」も繰り出してたな。確かにこっちは終わり感は出てるんだけどなあ。

と、ふわふわ考えている私に畳みかける長男。

「あーママさー、30㎝ものさしもだけど、普通の定規も買って。きたねーんだよ、俺の定規。ノートで定規使うとさー、黒くなるの。こすればこするほどさ、ノートがどんどん黒くなってくんだよね」
筆箱の中の鉛筆削りが原因かと。定規に消しゴムかけさせました。そんなんで買ってたらキリないってば。

麦茶に牛乳混ぜるとコーヒー牛乳みたいな味がするよって言ったら、「え、それママ麦茶と牛乳が同じ味っていうこと」と訊かれた。
え、なんでそうなる?私がいった意味分かってる?
ということで数式にて解説。
ダンナと次男には、何この紙、って聞かれた。そりゃ謎だよね。

f:id:Mitoton:20210430220438j:plain

両方から牛乳を引くと

アイドル末っ子がいるというのに、今でも圧倒的な存在感。

すごいわ、うちの長男。