双子のちベイベー

双子男子のあと、久々のベイベーもやっぱり男の子…それぞれ個性的な息子3人に囲まれて過ごす毎日の奮戦記です。

お兄ちゃん達、元気です。この夏の一コマ。

長男「ねえママ、夏って集中力増えるの?」

(えーと、暑くてぼーっとするから逆じゃないかな。ちょっと前の日経の一面に温暖化により効率が落ちることの経済損失がいくらとか出てたし。でもこの子そんな高尚なこと言いだすかしら。そもそも集中力って増えるって言わないし。集中力は増すとか、高まるっていうんだってば)

私「・・・食中毒?」

長男「ああそれそれ」

0.5秒で正解を導ける母、反射神経冴えてます。

 

いやもう、本当に暑い夏でした。

あまり思い出作りもままならなかったけど、次男が頑張ってお世話したギンヤンマがなんとか3度目のチャレンジの末に無事にトンボになったのは、ちょっと感動モノでした。

 

f:id:Mitoton:20200912224847j:plain

羽を乾かしてます