双子のちベイベー

双子男子のあと、久々のベイベーもやっぱり男の子…それぞれ個性的な息子3人に囲まれて過ごす毎日の奮戦記です。

米びつにしまう末っ子とにいちゃん

末っ子、今「しまう」ブームです。引き出しをガラリ、蓋をパカリ。そしておもちゃ投入。

本日のしまい先、米びつ(ストッカー)。

f:id:Mitoton:20200704233749j:plain

いつか壊れるような

暗いけど分かりますかね…マグ、各種打楽器のバチ、鉄琴おもちゃの足の部分。

で、にいちゃん。

私「(末っ子が)米びつにしまっているわー」

長男「米びつってなーにー?」

私「・・・だからそれよ」

長男「(開けながら)あー、ホントだ!」

(好奇心が刺激されて手を突っ込んでかき回す。ええ、ろくなことしませんとも)

長男「気持ちいい~。(次男に)米つぶの中、触ってみろよ。気持ちいいぞー!」

私「だから米びつ!」

長男「新食感」

私「感触!」

米食うんかい。

 

※実は、触感という言葉もあると今気づきましたが勢いでしゃべる長男がそこまで日本語マスターだとは思えない。触感と感触…日本語って難しいわ。


追記

その後、手を突っ込んで探索したところ、長男食べかけのハ◯チュウが生米まみれになったモノも発見されました。長男が食べてる途中で末っ子がかすめて投入したらしい。