双子のちベイベー

双子男子のあと、久々のベイベーもやっぱり男の子…それぞれ個性的な息子3人に囲まれて過ごす毎日の奮戦記です。

ベイベー アテレコしてみました

どうも、この家の末っ子です。日々、ハイハイやつかまり立ちの練習にいそしんでいます。去年この家に来て以来、ママが怒鳴っていたりして騒がしいことも多いですが楽しくやっています。

  • 特技:笑顔

ぼくが笑うと、パパもママもにいにも笑います。みんな、ぼくのほっぺを触りながら、名前を猫なで声で毎日呼んでくれます。でも、にいに達はゲームしているときはどれだけ泣いても来てくれません。そして、ぼくの食べるはずだったバナナをいつの間にか食べちゃうのもにいに達です。

f:id:Mitoton:20200115102815j:plain

  • 最近ちょっと緊張するもの:離乳食

「機嫌がよい時間、でも満腹時は避けてね」と言われる離乳食のタイミング。ぼくの機嫌がよいのは満腹のときに決まっています。誰だよそんな理想いう人。というわけで、起きてまず飲んで満腹のときか、少し機嫌が崩れていても半ば無理やり食べさせられてます。ママは、混ぜすぎて変なものを作ってしまうとゼルダの伝説に出てくる「微妙な料理(おかしな材料の取り合わせでできるモザイクのかかった料理)」を思い出すそうです。

でも、「みかん」は初めて食べた瞬間、こんな美味しいものがあるのかと衝撃が走りました。目を見開いてしまいました。

  • 最近頑張っていること:歯がためを噛む

みんなの指も噛んじゃうので、みんな指の皮がむけているようです。こんなことをしてはたかれないのは家中でぼくだけです。

  • 最近嫌いなもの:ルンバ

お出かけ直前や、ボタンを押したりするといきなりうなって動き出すあいつ。同じ目線で、襲われるかと思いました。号泣すると、パパやママがぼくを拾い上げてくれます。