双子のちベイベー

双子男子のあと、久々のベイベーもやっぱり男の子…それぞれ個性的な息子3人に囲まれて過ごす毎日の奮戦記です。

目元あったか?

f:id:Mitoton:20191202222949j:plain

最近、あずきの蒸気で目元を温めるアイマスクがお気に入りの長男&次男。

目元に使うので、適温より熱くなると「キケン」と文字が浮き出る仕様になっており、レンジで追加加熱もダメ、と、製造元の警告が並ぶ。

それなのに長男、正しい加熱時間では物足りなくて勝手に自己流。

加熱後「あー、これいい匂いがする」

「・・・何秒やった?」

「1分10秒(正しくは30秒)」

「倍以上やんか!」

「(笑いながら)キケンって出まくってるー」

あずき炒って香りが立ちました。よい子は真似をしないでくださいね。

まあわりとすぐ冷めますが…。